ごまさば屋 @ 福岡市

ラーメン、もつ鍋、水炊き、一口餃子etc....
広く知られた福岡グルメですが、今回は全国的にはメジャーではないけど、この時期の地元グルメを楽しもう❗と向かったのが


『ごまさば屋』





表には、本日のおすすめなんでしょうか、3品がディスプレイされてて、どれも美味しそうです。






オヤジの苦手な食券制に手間取りつつも、何とか『ごまさば丼』をポチっと押して入店。


店員の基本オペレーションに疑問符を抱きつつ待つことしばし・・・



『ごまさば丼』到着






ごまさばア~ップ






ピカピカと輝いてます💡

切り身をひっくり返して つけダレの浸かり具合をチェック





新鮮でうまい素材を活かす方針なんでしょうが、全くタレがしゅんでない💦

これは個人の好みなのですが、オヤジは甘口のタレによ~く漬かったヤツが好きです❤


ごはんにごまさばをパイルダー オン❗





新鮮過ぎるのでしょうか、食感はイイんですが旨味はまだまだ引き出されて無くてイマイチ。


この後はだし汁を掛けて、『ごまさば茶漬け』にして頂きました。


『ごまさば』は醤油・酒・みりん・ゴマがあれば簡単に家庭で作れるので、自分好みの味で作ってみようかな。



ごちそうさまでした





ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/855-47787a74

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム