太洋軒 久福木店 @ 大牟田市

今さら「焼け石に水」かと思いつつも、野菜不足を補おうと、ちゃんぽんを食べに『太洋軒 久福木店』へGO



(前回のネタ写真)


いつもならメニューも見ずにノーマルなちゃんぽんを頼むんですが、今回は気まぐれで久々に『ミソちゃんぽん』にしました。



待ってる間にマンガの棚を物色してると隊長ご推薦の『ハイキュー!!』を見つけてパラパラ・・・





1巻の半分ぐらいまで読んだんですが、中々おもしろい🎵
時間が出来たら続きを読もっと👍



ミソちゃんぽん 到着





見た目でノーマルなちゃんぽんとの違いはスープの色





いかにも『味噌』らしい茶色にスープ。
しかもトロみがあって濃厚な印象です。


が、ここは九州。
赤味噌ベースでしょっぱそうですが、程好いコクと甘さに仕上がってます😁



麺リフト~🎵






標準的な太さの麺です。


このお店に一点だけお願いするとしたら、野菜の下にある麺が固まってしまってるので、盛り付けの際に麺とスープを一度馴染ませて欲しいですね。


個人的には大牟田市のちゃんぽんで一番お気に入りのお店です。



ごちそうさまでした






ボチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/857-993fd75f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム