新年度スタート

  • 2011/04/01 19:39
  • Category: 日記
今日から新年度がスタート。


例年なら今夜は春の人事異動で来た新メンバーの歓迎会となるんですが、今年は社内事情で異動は6月まで延期になってます。そして、さらに今回の震災で再延期との噂も…


会社の事務所は高知の繁華街の追手筋にあるんですが、自粛ムードが漂っているせいか飲み客も少ない様です。


震災に遭われた方を思って自粛するのもわからん事はないですが、いつまでも自粛してても何も変わらないと思います。


これから復興をしていくためには莫大なお金がかかります。


その資金の大部分は税金が使われることになります。


なので、幸運にも無事だった地域の人達ががんばって税金を納め、被災地域の人達を支えなければなりません。


だからいつまでも自粛をして経済活動が低下してしまったら、その資金が足りなくなってしまいます。


そして足りなくなって増税でもされてしまえば・・・悪循環になってしまいます。


そうならないためにも過度の自粛はそろそろ止めて、これまで通りの活動を始めても良いのではないかと思います。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/86-701c2011

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム