今年一番の○○ スポーツ部門

  • 2015/12/27 15:47
  • Category: 日記
今年一番の○○


今回はスポーツ部門を振り返ってみました🏈⚾🏃


一番はやっぱり
『ホークス 二年連続 日本一 ❗』





2015年の開幕当初はなかなか勝ち星があがらず、今年は大丈夫?と思ったんですが、工藤監督の考え(采配)が浸透するにつれてチームの勢いが増し、見事に二年連続の日本一に輝きました❗


来年に向けて選手に動きがありますが、松田選手は残留する事になったし、5年ぶりに和田投手が帰って来て先発できる左腕が増える。デホは・・・(笑)


2月の宮崎キャンプから楽しみです❤



続いては、ラグビーW杯





コンタクトスポーツでの体格差は絶対的なアドバンテージになります。

この差を埋めて勝つためには、非常に困難なチャレンジが必要です。

これに果敢にチャレンジし、見事に結果を残したジャパンのメンバーは本当に凄い❗


ただマスコミの取り上げ方はやっぱり・・・





イロモノ扱いしやがって💥

注目を浴びたスポーツ選手の取り上げ方は、もっと尊敬の念を込めて欲しいですな。



ワーストは一連の東京オリンピック関連問題


まずは2020年の東京オリンピックを開催するにあたっての責任者は、開催都市の舛添知事なのか、オリンピック組織委員会なのか、誰なのかが一切わからない。


『組織委員会は、JOC、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会(JPC)、東京都、政府、経済界、その他関係団体と共にオールジャパン体制の中心となり、大会の準備及び運営に関する事業を行います。』

という事なのでやっぱりココなのか?


そうであるなら会長の森 喜朗になるのだが・・・😱


選手の事はそっちのけでオリンピック利権に群がる構図に辟易してます❗



来年はリオ・オリンピックもあるスポーツイヤー。



沢山の選手の活躍が見れますように🎵




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/862-c012c384

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム