今年一番の○○ ニュース部門

  • 2015/12/29 11:00
  • Category: 日記
今年一番の○○


ラストはニュース部門です。

これはオヤジの戯れ言が満載なので、例によって興味のない方はスルーして下さいませ😉




まずは『安保法案』に関連した一連のニュースです。


与党も野党も関係なく、日本国の国会議員として「どの様にして日本の領土・領海・領空や国民の生命・財産を守るか」を真剣に議論するべきところを、

「憲法違反」「戦争法案」「徴兵制」etc.

などの訳のわからん話しにすり替え、議論すらしなかった野党議員は資格を剥奪するべき。





また法案の説明が下手すぎた安倍首相も反省して頂きたい。



続いて、(中途半端な区切りやけど)戦後70年関連の中で、安倍首相が4月29日行ったアメリカ連邦議会の上下両院合同会議での演説





ヘタレなオバマと会うより100倍効果があったと思います👍



と書いてたら最後の最後に、今年一番の残念と言うか、怒り心頭なニュースがありました💨💀


いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が合意した事です。


そもそも、有りもしない従軍慰安婦について政府は旧日本軍の関与を認めて「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。

しかも元慰安婦なるタカリ屋の支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出するという。


これで最終的かつ不可逆的に解決されることを確認し、今後は国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える事を確認した。


これでやっといわゆる慰安婦問題が解決🎵と思ったらそれはオメデタイ考えだ。

それどころか日本国と私達の祖先の名誉と尊厳を穢し踏みにじる暴挙だと思いま❗❗


しかもこの約束は「合意事項の履行を前提」と言ってますが、合意文書がない、言ってみれば口約束。

あちらさんが「日本が約束を履行してないから、ウリも約束の履行はしないニダ❗」と言ってくる事は容易に想像できる。


慰安婦の像なるものの撤去も確約はされていない。


一番最悪なのが日本国政府が「お金」つまり私達の税金から出すという事。


『日本は国ぐるみで性奴隷狩りをしたと認めたから国費から金をだした』と言いかねず、我が国の子々孫々まで到底耐え難い屈辱と禍根を残す事になってしまいました❗


日韓国交正常化50周年なんて意味の無い事にとらわれず、向こうが土下座をして「お金を恵んで下さい」と言うまでほっとけば良かったのに、非常に残念で慚愧に耐えません。


安倍政権の経済政策は全くダメだとは思っていましたが、外交と安全保障についてはある程度期待してました。


それも今回の失策でオヤジの政権支持は完全に終わりました。


いや、それどころか日本国は終わってしまいました。




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/863-afbf0706

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム