ナポリの風 @ 南国市

いよいよ2015年も終わりを告げようとしていますが、皆さんはどんな一年でしたか?


『今年は年男❗』
と思ってたんですが、終わってみたら「だから、何だったんだ❕❔」と思える、ごくフツーの一年でした(笑)


次に年男を迎える時は『還暦』
いやはや、恐ろしい💦


ラインバッカー団の今年最後のランチは、団長の発案で少し足を延ばして南国市は浜改田にある『ナポリの風』に行ってきました。






あと10分遅かったら、順番待ちのランチ難民になるとこでしたが、11:30の開店に合わせて行ったので、待つことなく着席できました ✌


今日から年末年始モードのため、ランチメニューはお休みだそうで、それぞれがパスタを頼んで、ビザをシェアする作戦にしました。



団長 小エビのバスタ





隊長 茄子とシーフード





オヤジ たっぷり海の幸





オヤジには塩味が強めに感じたんですが、トマトソースはなかなかうまい👍



実は・・・厨房のスタッフが足りないのか、オーダーしてから40分ほど待たされました💀

こういう時の対応が一番大事なんですが、フロアー係も視野狭窄のようで...(苦笑)



ピザはマルゲリ~タ





自慢の薪の石釜がまだ暖まってなかったのか(笑)、こちらもパスタに少し遅れて登場


店名がナポリの風なので、ナポリ風の厚い生地のピザかと思ってたら、ローマ風の薄い生地が出て来てちょっとびっくり


生地に小麦粉以外の材料も練り込まれているのか、独特の芳ばしさがある薄い生地とトマトソースがうま~☺


せめて筆山~鏡川大橋辺りにあれば、利用したいかな。


ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/864-297d111e

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

今年もヨロシクです\(^^)/
  • URL
  • 2016/01/02 15:17

kazumall

あけましておめでとうございます!

私も年男でしたが、アッと言う間に終わりました。。。

今度は還暦とおもうと。。。。



今年も楽しいブログ期待しています!(^o^)/
  • URL
  • 2016/01/02 14:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム