徳島ラーメン 麺王 @ 高知市

明けましておめでとうございます🎵

本年もオヤジのブログをよろしくお願いいたしまする



さて今年の一発目は、年越しそばならぬ年越しラーメンを食べそこなったので、団長の「ラーメンが食べたい❗』の要請に答えて、追手筋にある『徳島ラーメン 麺王』に行ってきました。







徳島ラーメンは、豚骨スープに濃口やたまり醤油で味付けした茶色いスープ、中細麺、トッピングに豚バラ肉・ネギ・モヤシなどを使って生卵を乗せるのが特徴です。


お正月なので贅沢にチャーシュー麺をチョイスしてみました✌


このお店だけかも知れませんが、「麺の固さ」や「替玉」というどこかで聞いた事があるシステムに驚きました😁



待ってる間の調味料チェ~ック






チャーシュー麺到着





チャーシュー麺は豚バラチャーシューがてんこ盛りなのかと思ったら、何とブ厚いチャーシューが3枚乗っとります🎵



更に生卵をトッピング~👍






麺リフト~🎵





中細ストレート麺は固さ普通で頼んだんですが、粉っぽさが残るバリ固の様な仕上がりです(笑)


スープは豚骨より醤油ダレが勝ってて、豚骨王国のラーメンの様なぶたぶたしさはありません。

そしてチェーン展開を意識してなのか、以前食べた「いのたに」に比べてかなりマイルドでした。



さあ、今年も食べて食べまくりますよ~🎵



ごちそうさまでした





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/866-8a1f7425

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム