博龍軒 2@ 福岡市東区

三連休の中日、正月太りの解消❗と意気込んで、箱崎宮 ➡ 十日恵比須 ➡ 櫛田神社 と歩いて三社詣をしてきました。


まずは地下鉄で箱崎八幡宮へ





参拝の行列の余りの長さにオヤジの心は折れてしまい、遠くから深々と拝礼 f(^_^;


そそくさと次の十日恵美須神社へと向かいしばらく歩いてると、お腹がグ~~っとなってきたんで、馬出中央商店街を通り抜けて





2年ぶりに『博龍軒』に寄ってみました。





『博龍軒』はご存知、博多ラーメンの元祖・本家なお店です。


前回はノーマルなラーメンでしたが、今年は「人生初チャレンジ」シリーズを可能な限りやってみよう❗という事で、ワンタン麺にしてみました。


が、ちょっと不安だったのでリッチに『ワンタン チャーシュー麺』に変更(笑)






麺リフト~🎵





平打ち麺はしっかりと湯切りされてるので(笑) スープがきちんと絡んでうま~🎵


いつの間にやら、ついにここにも『替玉』システムが導入されてました😲


人生初❗ワンタン ア~ップ





人生初のワンタンは、皮がトロトロでシュウマイの様な味でうまし👍

他店と比較できるデータが無いので、これをオヤジのワンタンの味の基準にします。


ごちそうさまでした



さて、豚骨フォースをチャージしたら、再び歩いて次の目的地へ・・・


十日恵比須神社





8日から始まったお祭りも今日は正大祭なせいか、これまた凄い参拝者の数に心が折れてしまって、これまた遠くから深々と拝礼しました(^o^;)



そしてラストは櫛田神社





こちらも参拝の行列は出来てたんですが、一社ぐらいはきちんとお参りしようと行列に加わり、30分程でお参りする事ができました。





ここに5・6人の中国人のグループがやって来たんですが、舞い上がってたのかやりたい放題の撮影会💨


観光スポットではありますが、宗教施設でもあるので、最低限のマナーは守って欲しいものです。


約2時間ほどの町歩きでしたが、途中で中学の同級生と出会うという奇跡的なハプニングが2回もあってびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ


今日はいい運動になりました✌



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/871-7eec7404

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム