中華そば専門店 まるせん 支店 @ 大牟田市

月曜日になっても雪は降りやまず、自宅待機になったオヤジです。





天気予報では昼過ぎにかけて大雪が降るみたいで、しかも気温も上がりそうにないので、明日の朝までこの状態が続く予感がします⛄


今年になってから大牟田市のラーメン屋を巡ってますが、今回は店構えに懐かしさを感じて、こちらに飛び込んでみました。



まるせん 支店





かなりイニシエ感に溢れる店構え(笑)
床やテーブルにスープが染み込んでるのを想像しながらのれんをくぐると...


店内





意外にも (失礼❗) 清潔感に溢れてて、キレイな店内にびっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ



テーブル調味料チェック





ラーメン用にはコショウと紅しょうがとシンプルなラインナップです。



ラーメン到着





トッピングは、ネギ・シナチクとモモ肉のチャーシュー3枚と至ってシンプルです。



スープ





見た目、色は薄めで豚骨をガンガンに炊いた感はありません。
脂が多くて塩分が強めです。


なので、紅しょうがを大量投入㊙



麺リフト~🎵





麺は筑後エリアでは標準的な中細麺で柔めに仕上がってます。

一口すすると・・・

やっぱり茹で汁の味 💀



これで三連敗😰



大牟田でオヤジ好みのラーメン屋を見つけるのは、ドラゴンボールを探すよりも難しいのかなぁ




ごちそうさま




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/873-f09bcf4f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム