筑豊ラーメン 山小屋 @ 大牟田市

大牟田市での自分の嗜好に合うラーメン屋さん探しは現在三連敗中💨


四苦八苦してるオヤジが今回選んだのは・・・



筑豊ラーメン 山小屋






筑豊ラーメン、しかも日本っ140店舗以上海外に30店舗以上を展開するチェーン店。


正直言って今回は『ハズレを引かない』『安定感』を求めてしまい、地元ラーメンをパスしてしまいました😅



待ってる間のテーブルチェック






からし高菜も置いてあります。






ラーメン到着





ノーマルなラーメンのトッピングは、ネギ・キクラゲ・もやし・豚バラのチャーシュー2枚



スープ





チェーン店でありながら各店舗で仕込むそうで、以前に愛媛の西条市で食べた時と比べて濃さやコクが弱い気がします(気のせいかも?)



麺リフト~🎵





中細麺はゆでるタイミングや温度にも気を配ってるそうですが、湯切りには気が回って無いので、ここでも茹で汁味 (>_<)



仕方がないのでからし高菜を投入





テーブルのからし高菜は入れ放題なのですが、欲張って一度に大量投入して悲惨な目に会ってる方を時々見かけます。

店によって辛さが違うし、何度もつぎ足せばイイので、オヤジは一口分づつ入れてます😉


今回は当たりでなくて『ハズレを引かない』という消極的な理由でチェーン系の安定感に期待してたんですが・・・



大牟田ではチェーン店でもこうなのか❗❔



今回で完全にオヤジの心は折れてしまいました。



ごちそうさま




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/875-eccc2623

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム