ホークス 2016 (追記しました)

恒例の箱崎八幡宮での必勝祈願が、王貞会長、工藤監督をはじめ選手、スタッフなど約160人が参加して行われました。






いよいよ2016年シーズンに向けたキャンプが始まりますネ❤⚾






先日発表されたチームスローガンは





昨年に引き続き『熱男』


3連覇を目指し、「もっと、もっと、熱く戦う」という決意を込めたスローガンだそうです。



選手層がぶ厚いホークスですが、開幕スタメンどころか開幕一軍に入るのもなかなか大変です。



【先発投手】


残念ながらスタンリッジが抜けてしまいましたが、6人でのローテーションを考えると、順当にいけば 武田、摂津、中田、バンデンハーグの4人は外せないでしょう。


そこに寺原、東浜、岩嵜、千賀、左腕で大隣と5年振りに帰って来た和田がどう食い込むか?

そして松坂は・・・

といったところでしょうか。



【中継~クローザー】


中継ぎ陣も人材が豊富で、激しい競争が予想されますが、昨年までの実績からすると、

森、バリオス、二保、森福、飯田でしょうが、柳瀬、嘉弥真、島袋

別格で 五十嵐、サファテ



【捕手】


経験が必要なポジションだけに、高谷、細川、鶴岡とベテランばかり。

その一角に若い斐紹、拓也がどう食い込むのかにある意味でホークスの将来がかかっています。



【野手】


破壊力抜群の打撃陣ですが、ポジションまで決まってそうなのは、松田のサードと柳田のセンター、今宮のショートぐらいでしょうか。

あとはポジションは流動的だけど、内川、中村、長谷川、明石、本多、高田、吉村、川島、福田、上林

江川、城所、金子、牧原もがんばれー🎵



【指名打者】


デホのメジャー挑戦で、実績がある外国人を補強するのかと思ったけど、特に動きはありませんでした。

カニザレス?それとも、まだどことも契約出来てないデホ?

内川がバッティングに専念するかも!?




いずれにしても、工藤監督は今年もどんどん若手を使ってくると思います。


このキャンプでしっかりアピールして、もし二軍になったとしても、ウェスタンリーグで結果を出してれば、必ず一軍に呼んでチャンスをくれるはずです。


また、3月には2・3軍の新しい拠点となる『HAWKSベースボールパーク筑後』が完成します。






これで若手の練習環境もより一層充実します。




激しく切磋琢磨して、三連覇をめざして


がんばれ、若鷹軍団❗❗



追記:キャンプの組分けが発表されました。

【A組】

●投手(20人)
中田、二保、加治屋、東浜、岩崎、森福、和田、武田、森、島袋、千賀、飯田、バンデンハーク、岡本、摂津、五十嵐、柳瀬、嘉弥真、サファテ、バリオス

●捕手(4人)
高谷、斐紹、鶴岡、拓也

●内野手(8人)
高田、今宮、金子圭、松田、川島、明石、本多、カニザレス

●外野手(8人)
内川、吉村、中村晃、長谷川、塚田、福田、江川、上林


【B組】

A組以外の全員





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/878-866891cb

Comment

☆ラインバッカー☆

中林20系さん♪

球場前とはいきませんが、JR羽犬塚駅の前にはそれなりの飲み食い処があって、町中でWelcome!な雰囲気で、西戸崎にも負けてませんよ~


何のためにプロ野球選手になったのかを考えると、今やるべき事は何なのかはわかっているかと思います。

中林20系さんが応援してるとこの、気合いMAXルーキー
に一日も早く1軍のオコエがかかるとイイですね(^^)


  • URL
  • 2016/02/02 22:30

中林20系

>『HAWKSベースボールパーク筑後』

帰省中、いつものようにRKBやKBCなど福岡ラジオなどを聴いてて、この話も。

新幹線でもアクセスしやすくなる(=駅前!)とはいえ、これまでのファームを街ぐるみで支えてた皆さんへのインタビューなど…感慨深いものがありました。
街の食堂など、一軍を目指す選手たちが寄ってご飯を食べて、それを見守って応援してきた店のかたがたや、
そうしたところでのふれあいから、日常的に“頑張れよ”と応援してきた住民のかたがたや…
これが新たな“街”では、はたしてそういうコミュニティーは…と。

ファーム応援ファンは訪れやすくなっても…“街”は?と。
そういう、下町人情とか要らん!野球に集中せいっ!ということになるのかも知れませんが…ホークスは地元密着球団の最たるものですし…
船小屋の皆さんが盛り上げてくださることを願うばかりです。


それにしても…ホークスのこの選手層の厚すぎる厚さに…うらやましいとか何とかいう言葉も吹き飛ぶくらいにすごすぎますよね。
創設以来応援してる球団は今年からダジャレな名監督が就任しましたが、この明るさが好い方向性でチームに作用して欲しいものです。“お声もよく出てたようで”とか根多にされてる高卒新人くんは、ことあるごとに根多にされるくらいに…イコール一軍定着目指して頑張ってもらいたいと思いましたよ(笑)!


  • URL
  • 2016/02/02 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム