懐かしのヒット曲の元歌

今日は建国記念の日、日本のオリジナルカレンダーの皇紀では、西暦にプラス660年なので2676年2月11日ですね🎌


元々の予定では12日に有給休暇を取って4連休🎵 にしてたんですが、同僚がインフルエンザでダウンしてしまい緊急登板する事になりました (>_<)


まぁ、お互い様なので仕方がないですね。



突然ヒマになったので、近所のマンガ喫茶へ 💃


数あるマンガから選んだのは、新谷かおる作の「エリア88」






これを読みながら、BGM代わりにYoutubeで洋楽を聴いていると...

Leif Garrett ― New York City Night







田原俊彦のデビュー曲「哀愁でいと」の元歌ですね😁


続いて、

Kylie Minogue ― Turn it Into Love





これはWinkが「愛がとまらない」ってタイトルでカバーしてました😉


普段はパケ代が気になって、マンガ喫茶(ネットカフェ)でしかYoutubeを見ないので、いろんな日本語カバー曲の元歌や、あのヒット曲はこれをパクったやろ❗ってのが発見出来て楽しめました👍



さあ、明日はサクッと仕事を片付けて、高知に帰ろっと🎵



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/881-2165d29b

Comment

☆ラインバッカー☆

さんいーさん♪

洋楽を聞き始めたら、これってあの曲の日本語カバーだ‼
と気付くようになりました。

そして、元歌と歌詞の内容が全然違うと笑って
しまうものも多々あって面白いですよ(^o^;)
  • URL
  • 2016/02/12 05:26

☆ラインバッカー☆

中林20系さん♪

コメントへにご配慮頂きありがとうございます(^^)

実は私もエリア88を全巻揃えて持ってたんですが、
諸般の事情で売り払ってしまいました f(^_^;

マンガとはいえ、中東の様子はこの頃とあまり変わってない
ようで(笑)
  • URL
  • 2016/02/12 05:20

さんいー

今晩は。そうだったんですね!オリジナルだと思いってましたが、
元歌があったとは。以外で驚いてます。
  • URL
  • 2016/02/12 00:51

中林20系

エリ8はうちに全巻あって(=リアルタイムで買い集めてました)、かつては何もやることがない休日などに一気読みしてたものです。
面白いんだけど、最後が…あ、まだそこまで行ってないかも。これ以降は自粛ですね。
いや、面白い作品で、いろいろ勉強にもなりましたし。特にアフ…いや、自粛します。

人間ドラマとしても秀逸ですよね、これは。しかも、傭兵なのに義理人情の男気…いやいやいや自粛です。
  • URL
  • 2016/02/11 21:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム