原田屋 @ 大牟田市

すっかり大牟田で自分好みのラーメン探しを諦めたオヤジです💔


「やっぱりラーメンよりうどんやネ❤」
と思い、入ってみたのが『原田屋』






メニューを眺めつつ、丼物のセットにしようと、腹具合&財布具合に相談して『親子丼・うどんセット』をチョイスしました。


待つことしばし・・・⏰


到着🎵





丼物のセットというとミニサイズのうどんが着いてるお店が多いんですが、こちらはフルサイズのうどんで嬉しい誤算です🎵



うどんア~ップ






セットのうどんなので、蒲鉾が一切乗っただけのいわゆる「素うどん」です。


『麺リフト~🎵』は撮りそこなったんですが、やや細目の麺はのど越しもよくてGood 👍


と、ここで気が付いたのがうどんのスメ(出汁)


うどん屋のスメ(出汁)ではなくて、鰹節がしっかり利いた、「そばつゆ」ベースなんですね。


よくよく確認したら、このお店は『生そば うどん』って書いてて、基本はそば屋さんだったんですね😆


実はラーメン屋よりうどん屋の方が多い「隠れうどん県」の福岡は、うどん屋だけどそばもあるよ的な店ばかり。


最近ではそば専門店もチラホラ見かける様になりましたが、オヤジはそば専門店には滅多に行かないので、そば屋さんがうどんを作るとこうなるのかって事を初めて知りました。



親子丼 🐣






半熟トロトロの卵と鶏肉はなかなかヨカですなぁ🎵


オヤジは甘めの味が好きなんですが、これはこれでイイ感じです。


ただ一点、残念なのが「つゆだく過ぎる親子丼」だった事






ここまで汁が多いと、ただの汁かけご飯です(>_<)

味は悪くないだけにホント残念です。



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/886-07c472f8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム