大力茶屋 @ 大牟田市

前回はそばつゆベースのうどんでちょっと不完全燃焼気味だったので、今回は最近ご無沙汰してた『大力茶屋』へ行って来ました。








オヤジが知ってるだけでも30年前からある、地元に愛されてるうどん屋さんです。



何にしようかちょっと悩みましたが、やっぱり「ごぼ天 うどん」をチョイス


今回はこれにワカメをトッピングしてみました✌








ごぼ天ア~ップ










ごぼうはナナメ切りです。



ワカメ





このお店のワカメ、産地はわかりませんが、肉厚で歯応えがイイ感じです👍



麺リフト~🎵






モチツルっとした麺は福岡伝統の柳腰


少し甘めの出し汁もうま~🎵



あ~、やっぱうどんはヨカかですなぁ😋



ごちそうさまでした





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/888-9c81738c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム