くいよい軒 @ 久留米市

南京千両、沖食堂、ひろせ食堂、大砲、清陽軒、モヒカン、潘陽軒、丸星 etc....


久留米のメジャーなラーメン屋さんはほぼ一通り潜入したオヤジです。



が、そんなメジャー系ではないものの、地元に長~く愛されてる、イニシエ系のお店がまだまだあります。



今回はそんなテーマで、久留米市国分にある『くいよい軒』に行って来ました。






入り口






なかなか味がよく染み込んだ外観です(笑)



店内もオヤジの期待を裏切らない、『ザ・昭和』なラーメン屋さんです👍



(拾い画像)



メニューを確認してラーメンとやきめしがセットになった「やきめし定食」をオーダーしました。



待って間のテーブル調味料チェ~ック







ゴマ、洋ゴショー、しょうゆ、ギョーザのタレ...紅しょうがとベーシックなラインナップです。



ラーメン 到着🎵







トッピングは、ネギ・キクラゲ・チャーシュー×3枚


よ~く煮込まれたスープは灰色がかった色をしてます。


久留米系にありがちなパンチが効いた豚骨臭もなく、あっさりした薄味です。



麺リフト~🎵






意外にも久留米というのに長浜ラーメンの様な細麺です。


適度にスープが絡んでうまか~



やきめし






具材がかなり控え目です(笑)


やきめしにしてはかなり色白な仕上がりに、味付けも控え目かと思ったら、塩味が効いてて、この辺は「久留米やきめし」らしさを感じます。



ホルモン定食も気になる~(^o^;)



ごちそうさまでした





ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/889-446dee7e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム