日田やきそば 天領屋 @ 久留米市

春一番が吹いて、段々暖かくなって来るのかと思ったら、一向に気温は上がらずに雪まで降る始末 ❄


まだまだ春は遠かごたぁるですなぁ🌸


活動的で知られるオヤジですが(嘘) どうもアジトの近所にしか出かける気にならず・・・


と言う訳で、歩いて5分のとこにある「日田やきそば」のお店『天領屋』に行って来ました。






「日田やきそば」は福岡のお隣の大分県日田市のB級グルメで、焼きすぎ!ってくらいにパリッと焼いた麺が特徴の焼きそばです。



カウンターに着席すると、迷うことなく『満腹やきそば定食』を「とり天」でオーダー







このお店の難点は、注文しつから提供までに15~20分ほどかかる事😅



待ってる間の調味料チェ~ック






マヨネーズ・唐辛子・洋ゴショウにソース



やっとこさ到着






やきそばア~ップ






野菜たっぷりで、野菜好きなオヤジにぴったりです👍



さっそく 麺リフト~🎵





ピントが合ってませんが💦
カリっと焼かれた麺はモヤシと同じ長さに切れてて、すするのではなくパクパク。


ちょっと油っこくて味は薄目ですね。


とり天






これも大分名物で鶏のむね肉の天ぷらです。

素人がやるとバサパサになり易いむね肉ですが、柔らかくジューシーにしあがっててウマい🎵



満腹になりました✌

ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/890-2a5260fd

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

世間では「低炭水化物ダイエット」がもてはやされてますが、
やっぱり炭水化物は止められませ~ん(^o^;)

ただ、大盛り系は控えねば!と食べた後に反省してます(笑)

  • URL
  • 2016/03/06 09:44

kazumall


ボリューミィーでガッツリですよねー

まさにメニュー通りの「満腹やきそば定食」ですね。


炭水化物×炭水化物 行っちゃいますよねぇ〜 (o^^o)
  • URL
  • 2016/03/05 11:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム