本格石臼挽きそば 蘖(HIKOBAE) @ 南関町

オヤジは大牟田市を縄張りにシノギを得ているので、毎日南関ICを乗り降りしてます。


昨年の秋頃に南関ICから約1km弱の場所にそば専門店がオープンしてて、ずっと気にはなっていたんですが、タイミングや「そば専門店」だった事で後回しにしてました。



本格的石臼挽きそば 蘖(HIKOBAE)






蘖(ひこばえ)とは、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のことだそうです(by wiki先生)


恐る恐る店内に入るとテーブル席が3つとこじんまりしてます。





メニュー






「ざるそば」と蕎麦湯に泳がせた「つけそば」がある様です。


サイドメニューで天ぷらや鶏めし、おにぎりもあるようで、例によって悩んだ挙げ句『天ぷらそば(ざる)』をオーダーしました。



ざるそば 到着






麺 リフト~🎵








続いて天ぷら到着🎵





揚げたて熱々の天ぷらをご主人が持ってきてくれました。

って、ピーマンとなす、かぼちゃだけ!?


と思ってたら、キノコと玉ねぎがやって来て






野菜の天ぷらだったの!?と思ってたら、真打ちの『えび天』様が取りを飾りました






揚げたて熱々の天ぷらはうまかですなぁ😋




ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/895-11faa6ed

Comment

☆ラインバッカー☆

かっぱのしんちゃんサン、こんにちは~♪

えび天が出て来てほっとしました。
仰るとおり、イカ天もいいですね(^^)
  • URL
  • 2016/03/14 05:48

かっぱのしんちゃん

こんにちは~!
最後に真打ちのえびさんが登場してよかったですね^^
イカなんかもほしいなぁ……^^
  • URL
  • 2016/03/13 14:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム