らるきい @ 福岡市中央区

先日は、まだまだ寒い❗なんて言ってましたが、土曜日の福岡の最高気温は23℃☀


なんとも寒暖の差が激しいですなぁ😵


最近引きこもり気味だったオヤジも春の陽気に誘われて、久しぶりにお街へと出動して来ました🚶



1つヤボ用を済ませて向かったのは・・・



らるきい





福岡のうまいお店のバロメーター『ホークスの王会長』が監督時代から通っていたお店です。


最近は博多華丸・大吉の影響で吉本芸人も訪れる様になっり、知名度が全国化したせいか、行列も凄いらしいとの事で行く気になりませんでした。


なにせ、人気店には行列するのが当たり前なイマドキの福岡ケンミンとは違い、昭和なオヤジは「並んでまでメシを食えるか!」と思ってる大の行列嫌いなんですが(笑)、今回は何を血迷ったのか、覚悟を決めて行ってみました。



行列は10組ほどで、約30分待って入店。






オーダーは当然『ぺぺたま』、それとお隣さんにインスパイアされて『ガーリックトースト』をプラスしました😅



ぺぺたま 到着🎵






『ぺぺたま』はペペロンチーノに玉子をからめたパスタです。



ぺぺたま ア~ップ





ペペロンチーノらしくニンニクがよ~く効いてます。


このお店特製の辛味オイル『らるスコ』



(一部拾い画像)



見た目はラー油みたいです(笑)

タバスコの様な酸味はなく、オリーブオイルの風味がする激辛調味料です🔥




ガーリックトースト🍞





モチっとして甘さがあるフランスパンで、約10cmにカットされボリューミー。

でもペペロンチーノのニンニクパンチが強いせいか、残念ながらオヤジのバカ舌にガーリックを感じ取ることが出来ませんでした😅



『ぺぺたま』うまいのはうまいんですが、次もわざわざ長時間並んでまで食べようと思うほどではなかったです💔



ごちそうさまでした




日頃の運動不足解消&食後の腹ごなしで大濠公園をウォーキング~🎵





ニンニクパワーのお陰でしょうか、公園を2周(4km)し、その勢いでそのまま天神まで歩いたのでした🏃💨


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/896-6df0dd91

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム