太洋軒 久福木店 @ 大牟田市

また後日に詳しくご報告しますが、オヤジの2015年度のシメの一杯を飾るべく向かったのは・・・



太洋軒 久福木店






今回は珍しく、席についてメニューをじっくり眺めてみました。






そして選んだのが『ミソチャンポン』


オヤジが味噌チャンポンなるものの存在を知ったのは、大牟田市の担当になった4年前。


40数年、チャンポンと言えばノーマルな白いスープの「長崎チャンポン」しか知らなかったオヤジは、かなりの衝撃を受けました。

大牟田で何軒かのミソチャンポンを食べ比べてみたんですが、このお店が一番オヤジの口(バカ舌)にマッチしてます。



ミソチャンポン 到着🎵






今日も褐色感が全開です😆


ズームイン





味噌ラーメンと同様に、味噌の種類や濃度などお店ごとに個性があるんですが、オヤジはここの濃ゆいスープにハマりました👍



麺リフト~🎵





スープ以外はノーマルなチャンポンと同じなので、麺は丼の下で固まってます(笑)

ほんと、あと一手間かけるだけでもっと美味くなるのに残念💔


ナニはともあれ2015年度のシメの一杯を堪能しました。


あ~おいしかった😋🍴💕


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/897-a4ea09bf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム