同級生

  • 2011/04/08 17:46
  • Category: 日記
こことは別に、mixiでもブログをやってます。


“mixi同級生”ってのに登録してみたら、中学の同級生から早速連絡(メッセージ)がありました


が、ウチの中学は一学年で8クラスあって300人以上いたし、ブログもニックネームで登録してるからお互いに誰なのか最初は手探り状態で、そのうち


「3年◎組で担任は○○先生、△△部やった××です」とカミングアウト。


そう言われて顔を思い出す人、名前は覚えてるけど顔は思い出せない人…


卒業アルバムがあればイイんですが、福岡の実家に置きっぱなしなんで確認のしようがありません。


まぁ、卒業アルバムがあっても、今じゃみんな40過ぎたおっさんやおばさんなんで、自分も含めて見た目も随分変わってるんでしょうけどね


久しぶりに会ってみたいような、みたくないような…

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/90-6a65b712

Comment

ラインバッカー

鬼士優馬さん、コメントありがとうございます m(_ _)m

同級生かなぁと思ってもなかなか声を掛けれるもんじゃありませんよね。
特にそれが女性であればなおさら。

30年ぶりに会うってどんな感じなんでしょうね(^_^)


  • URL
  • 2011/04/10 10:30

鬼士優馬

おはようございます(*^_^*)

最近私も同級生関連での出来事がありました。
県議会選挙の集まりに参加していたとき、ある女性が何百人の前で緊張しながら応援演説をしたんです。最初は何も思わなかったんですが、話の内容で自分は何歳で何人の子供がいてと全て私と同級にあてはまる話ばかり、必死で少年時代の記憶をたどりましたがわかりませんでした。

翌日地元の同級生の友達に話をしたらやっぱりその女性は同級生でした。

人と人っていつどこで会うかわかりませんよね。その女性少しの面影ぐらいは残ってましたよ。そのとき話かけることができなかったのはやっぱ今となればやっぱ残念ですね。

長々とすいません^_^;
  • URL
  • 2011/04/09 07:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム