博多皿うどん in 福新楼 2 @ 福岡市

三連休だというのにアジトに引きこもってしまってるオヤジです😆


このま まではいかんバイ!

と、気分転換を兼ねて天神へGO🚃


先ずは団長&隊長からプレゼントしてもらった時計の電池交換をしに時計屋さんへ⌚


それから運動がてら国体道路を警固方面へと歩いてると、オヤジの腹時計もランチタイムを告げたので、近くにあるのを思い出して福新楼へと向かったのでした🏃






さすが老舗の人気店。
予約のお客さんを中心にいっぱいです。
それでも4番目だったので、待つことにしました。


待ってる間にメニューをチェックしてたので、席に座ると迷わず「皿うどん」と「焼きぎょうざ」をオーダー



待って間のテーブル調味料チェック








焼きぎょうざ 到着🎵





博多のぎょうざといえば、薄皮の一口ぎょうざが主流ですが、老舗の中華レストランだけあって、本格的な厚めの皮のもっちりしたぎょうざです。



(ピンぼけ💦)


酢醤油なんかいらないぐらい、しっかり味がしてうまか~(^^)v



博多皿うどん 到着🎵






ズームイン





具材は豚肉・キャベツ・もやし・キクラゲ・蒲鉾とシンプルです。


麺リフト~🎵





しっかりとスープを吸った麺は、もっちりとしてうまか~🎵



福新楼の皿うどんの作り方






あ~おいしかった😋🍴💕





ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/901-53494377

Comment

☆ラインバッカー☆

ばんしいさん♪

大阪ならラーメンや皿うどんのお店がありそうですが、あまりないんですね(>_<)

今まであって当たり前なものが無くなると、寂しいものです。

でも、久々に出会うと喜びも倍増しそうですね(^^)
  • URL
  • 2016/03/22 05:26

ばんしい

皿うどん。。。ここ何年も食べてない(^^;;
大阪ではあまり皿うどんの美味しい店がないわ~

とりあえず、美味しいラーメン屋はみつけましたけどw
九州人が店主のお店は、ちゃーんとテーブルに紅しょうがと高菜とすりゴマが置いてある!
やっぱとんこつラーメンにはこれですよね~♪
  • URL
  • 2016/03/22 01:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム