地方選

  • 2011/04/08 19:03
  • Category: 日記
ここ高知でも県会議員と市議会議員の選挙があります。


毎朝辻立ちをしてる候補者、選挙カーで名前を連呼してる候補者etc.


でも、その人が県会議員の候補者なのか市議会議員の候補者なのかよくわかりましぇ~ん


候補者の話しを聞いてても、「応援ありがとうございます」「一生懸命頑張ります」「若い力で頑張ります」と似たようなフレーズばかり


それと、「○○党の△△です」と所属政党名を言ってる候補者はイメージカラーが赤の政党くらいなのは地方選挙だからなのか、それとも政党名がマイナスイメージになるから言うのを避けてるのか、どうなんだろう?


投票したい候補者を決めるのに公約等を調べてみようと思ってもネットで各候補者のホームページを一つ一つ検索してまわるのも手間だし、出来れば選挙管理委員会等がホームページを作って、そこに掲載を希望した候補者のプロフィールや公約を載せる様にしたらイイと思うんですけどねぇ。

投票する側のニーズと投票される側(候補者)のニーズはほぼ一致してると思うんだけど、今は法律が邪魔をしてますね。


ネット投票はムリにしても、ITを活用した選挙をもっと認めてもいいんじゃないかなぁ。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム