ほんとうに微力ですが...

  • 2016/05/07 09:10
  • Category: 日記
熊本・大分地震の発生から間もなく一ヶ月が経とうとしています。


余震が続いたり、悪天候が続いたりして復旧作業がなかなか進んでいないようですね。


今回、高知に帰った際に団長&隊長の非常持出しセットを点検したら、水と簡易食の期限が3月で過ぎてたので入替えをしました。







オヤジは熊本・大分をどう応援しようかと考えたんですが


⭐募金:どこまでが被災者に届くのかが不透明。しかも届くのにかなり時間がかかるらしい。

⭐ボランティア:活動する事はやぶさかではないが、自己完結型の活動が不可能。



ということで、今回もオヤジが最も得意な形で復旧・復興の応援をする事にしました。






大阪ではどうしても熊本・大分県産品が少ないんですが、同じ買うなら彼の地の物を選ぶようにしてます。


当然ながら大阪に移っても、美味しい三陸のわかめも買い忘れてないですよ😄






余談ですが、会社の有志が熊本営業所の社員と家族向けの支援物質に千羽鶴を入れようとしてたので、気持ちはわかるんですが、千羽鶴は喉の渇きや空腹を満たしてはくれませんよね。そのスペースにもっと飲食物を入れませんか?と提案したら、ムッとされたのを思い出しました😅



余震も続いて大変やろうばってん、応援しとるけん、負けたらいかんバイ❗




ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/910-d9988b90

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム