fc2ブログ

京都パトロール報告 3 @ 清水寺

  • 2016/05/16 18:18
  • Category: 日記
「幕末」をテーマに京都パトロールに出発したオヤジ。


大政奉還の舞台となった二条城や新撰組の関連では壬生寺や屯所など廻りたいところはまだまだあります。


Google map で検索してると、清水寺が歩いていける距離だったので、行ってみました。





しばらく歩くと突然賑かな通りにでて来ました。





その流れに乗って歩いてると到着🎵





「清水の舞台」を見てみようと思ったら、なんと拝観料400円が要るとな❗





後に同僚に聞いたんですが、お寺は全国的には一部の特別な施設以外は無料なんですが、ナゼか京都の場合は拝観料を取るのが普通なんだそうですね💧


オヤジなりの撮影ポイントを見つけ、前の方の記念撮影待ちをしてたら、日本人バカっプルが割り込んできたので熱血指導💨









高校の修学旅行以来でしたが、やっぱ他のメジャーな観光ポイントはどこもこんな感じなんやろか?



さて、ここからもう何ヵ所か廻る予定にしてたんですが、はりきって歩き回ってたせいか、身体的にちょいとしたアクシデントが発生💦

予定を中止して急いでアジトに戻ったオヤジなのでした😱







ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

https://linebacker56.blog.fc2.com/tb.php/916-f2311f5c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム