元祖オムライスの店 北極星 本店 @ 心斎橋

大阪発祥&名物を探るシリーズと勝手に命名して『イカ焼き』『きつねうどん』に潜入捜査を敢行したオヤジ。


先日、とあるエージェントから

『オムライスは大阪発祥!』

との衝撃の情報を入手したので、その味を確めるべく『元祖オムライスの店 北極星』へGO❗






洋食屋さんとは思えない、純和風の店構えです。

入口にかけられたのれんにはしっかり『元祖オムライスの店』と書いてあります。






靴を脱いで店内にあがると中庭があり、街中に居るのを忘れてしまう雰囲気です。






広いお座敷に案内され着席





行列を覚悟してたんですが、オープンすぐだったせいか先客はグループ3組にオヤジの様なお一人様が2人ほど。


男性客はオヤジの他に1人だけ💧

しかも、女性客の座りかたが胡座だったりしてヘンだなぁと思ってたら、やっぱり日本人はオヤジだけのようでした💦



オーダーは勿論オムライス。

と、いくつもりだったんですが、ミニサラダと唐揚げが付いたAランチにしました。

オムライスの中のケチャップライスはチキンかきのこが選べるそうで、迷う事なくチキンをチョイスしました。


Aランチ 到着🎵





半熟ふわトロ系のオムライスが幅をきかせる昨今、元祖だけあって由緒正しい(?)外観です😄



オムライス ア~ップ





さすがプロの仕事👍

オヤジが隊長に提供するオムライスとは違って焦げ目なんて全くなく、中のケチャップライスが顔を出す事もありません(笑)

祇園店ではオムライス教室をやってるそうで、一度修業したいですね😅



断面ぱっか~ん🎵






実食 🍴





チキンライスは控え目の味付けなんですが、そのせいか卵の甘さが引き立って感じます。

オムライスと言えばケチャップがかかってるのが定番ですが、こちらは自家製のトマトソースがかかってて、この酸味がまたなかなかイイ感じです。


サラダ&唐揚げ





サラダはいたって普通(笑)

唐揚げは新居浜市名物の「ざんき」に似た味がして、ちょっと懐かしい感じがしました😉



いつも気になってるくせに、お店で頼むのが恥ずかしくてずっと食べてなかったオムライス。


うまい❗というか「ほっ」としました。



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/917-8c135fd5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム