ニューアストリア @ 千里中央

先週の日曜日に 関大 vs 関学 のゲームを観戦しに行ったオヤジ


千里中央駅にカツサンドで人気の喫茶店があるとの情報を入手してたので、ブランチがてら潜入して来ました㊙



ニューアストリア





店内






オヤジが大好きな、イマドキのカフェではない『ザ・喫茶店』な佇まいです🎵

席に着くとベテランの店員さん(?)がオーダーを取りに来たので、カツサンド(野菜入り)に+200円でアイスコーヒーを注文しました。

キッチンにオーダーを通す際に「カツサンドとレイコー」と言ってたのを聞いて、人生初の「生 レイコー」に何だか嬉しくなりました😉👍



カツサンド セット 到着🎵






カツサンドにズームイン





一口サイズになるように、8等分されてます。


断面ショ~🎵





なかなかボリューミーで美しいビジュアルをしてます✨


一口食べると、トーストされたパンは熱くて、冷たいトマトの水分がジュワ~っと溢れてきます。


トンカツの味は・・・???


野菜の水分があだとなってカツの味がず~っと遠くに行ってしまったみたいです😱


野菜無しの方にすれば良かったのかな?


まだまだ大阪の味付けにオヤジの舌は慣れてないようで、う~ん・・・💦


ごちそうさまでした



この後 EXPO FLASH FEALDに向かってるつもりで道に迷ってたら・・・





うおぉぉ ❗ ガンダム & シャーザク やん🎵


どうもガンダムスクエアがあって、その展示物のようですね。


さらに迷ってると(笑)





ケンタッキーフライドチキンが食べ放題❗❔


こんな店があるのを知ってたら… と、さっきカツサンドを食べたのをちょっと後悔したのでした 😅


それにしても、最近慣れない街で公共交通機関を頻繁に使う様になって、痛感してるのが『案内板』の設置と表示が不十分で、わかりづらい事 💨


大阪に限らずですが、基本的に土地勘がある人が設置してるから、初めて訪れた人はけっこう戸惑ってるんしゃないでしょうか?


最後は愚痴ってしまいました f(^_^;



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/919-096b0097

Comment

☆ラインバッカー☆

かっぱのしんちゃんさん♪

慌ただしい通勤の途中だと、何かのチャンスがないとなかなか立ち寄る事って無いですよね。

トーストされたパンは芳ばしくていいですネ!
  • URL
  • 2016/05/31 06:56

かっぱのしんちゃん

こんばんは
千中は通勤途中の駅です。
ここのカツサンドは有名ですが、
まだたべたことないです。
大阪のカツサンドは、
パンがトーストなのが特徴です^^
  • URL
  • 2016/05/30 21:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム