きじ 本店 @ 梅田

オヤジが大阪にやって来て2ヶ月が経ちましたが、この2ヶ月間ずっと悩んでる事がありまして・・・


それは、大阪名物『お好み焼き』と『たこ焼き』は最初にどのお店にしようか?という問題です😅


何事も最初の出逢いと印象は大事。
へたすると、今後の展開に大きく影響してきますから(笑)


それにしても、数ある中から一つに絞り込む作業は長考オヤジには難事業なのでございます💦


取り敢えず、「道とん堀」「千房」「鶴橋風月」の三大チェーンを外して情報収集しても絞り切れません(´д`|||)

ならば、この前TVでモダン焼きを見た流れでと選んだのが


きじ 本店





開店すぐの到着だったのに行列がなくてラッキー❗と思ったら、第一段のお客さんですでに満席🈵

階段の踊り場で30分ほど待ったのでした。


ミシュランガイドにも掲載されてるんですなぁ





目に言う (メニュー)




やっと着席し、「モダン焼き 大 」の到着を待つ・・・



(一部拾い画像)



お好み焼きはびっくりする位にゆっくり時間をかけて焼かれています。

大将も焦りは一切見せず、泰然とした姿て焼く事に専念してます。


やっとソバが焼かれ出した❗と思ったら、そこからまた待ちの時間…(^o^;)

だし汁と卵が入ったボウルが登場し、そこに焼きそばが投入されて、カルボナーラの様に絡めたら鉄板へ。

ひっくり返したと思ったら少量のマヨとソースが塗られて出来上がり。





って、オムソバや~ん❗(笑)



断面ショ~🎵





甘いソースはオヤジ好みです👍

具のイカの味がなかなかイイですね🎵


待つ事1時間、食べるの10分弱(笑)


ここは別枠にして、また『お好み焼き』にチャレンジせんといかんバイ😅


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/921-4a3e3dba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム