中国料理 ファンファン @ 淀川区

およそ一月前に「肉体改造」をしたオヤジ


体にやさしい食事を心掛けてたんですが、そろそろ大丈夫かな?


というわけで、『麻婆豆腐』を求めて向かったのが、新大阪駅から歩いて10分ほどの所にある「イーグルボール」

その3F にある「中国料理ファンファン」





おひとりさまということで、カウンター席に案内されて

メニュー





一応眺めてみたけど、このお店の名物「陳 麻婆豆腐」をオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料





と、一枚パシャりしてたら『陳 麻婆豆腐』登場🎵





オーダーしてから出てくるまで2~3分と、元祖 長浜屋なみのスピードにびっくり💦

熱々の土鍋に盛られた麻婆豆腐はグツグツと湯気が立ち、油がおもいきりハネてます⚠






辛さのファースト アタックに身構えながら、まず一口





・・・熱々でヤケドしそうですが、辛さの攻撃力はさほど感じません。


セカンド インパクトにケアしつつ食べすすんだんですが、期待した刺激はやって来ない・・・⤵


仕方がないのでしびれ感「麻」をアップしようとテーブル調味料にあった粉山椒をパラッと追加したら、多少オヤジが求めてた感じになりました。


ただ一番期待してた「辛」は一向に現れないのでした💔


本場の味はどげな風かわからんバッテン、かなり日本人向けにマイルドにしとーとかいな?


あ~、「まぁぼや」の麻婆豆腐が食べたかぁ (>_<)






ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/922-562fa419

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム