1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル@ 淀川区

最近一部の方のブログへおじゃますると、アクセスが出来ない上に、それ以降の方のブログへもアクセス出来ないという怪現象が起こってて、『どうしたモンじゃろのぉ~』と対処に困ってるオヤジです。


話は変わって・・・


アジトの近くにヨカ店はないかと情報収集したら、ナンと一日5食限定のステーキ丼を出してるお店があるとの情報を入手し、さっそく潜入調査に行って来ました。


「1ポンドスのテーキ ハンバーグ タケル」





11時半の開店に間に合う様に行ってみると、先客は1人だけだったので余裕を持って開店を待つことが出来ました✌

開店となり、おひとりさまはカウンター席へ案内され着席。


すると・・・
テーブルが臭い(>_<)


生乾きの台ふきを使ったのね⤵⤵

不肖オヤジも飲食店でのバイトがあるんですが、台ふきが生乾き状態でくちゃい時が時々ありました。

が、そんな時は新しいモノに代えてましたけどねぇ。


いや~なスイッチが入ってしまったのを自覚しつつ、それをグッと抑えてミッションを遂行します。

オーダーは当然5食限定の「ステーキ丼」





待ってる間のテーブル調味料チェック




逆光でわかりにくいので、HPより





色々な味にチャレンジすれば飽きずに完食出来るなぁと思いつつ、お手ふきを使うと・・・


クサっ💨


さすがにこれは…

すぐに店員さんを呼んで、静かに情況を説明して交換をお願いし、ついでに台ふきの事も伝えましたが、何が気に入らなかったとやろ?


何やかんやありながら「ステーキ丼」到着




さすが総重量1kgは大迫力です。

食べやすい様に、何枚かのお肉を取り皿に移すと





当然と言えば当然ですが、やっぱりご飯で土台が作ってあって、玉ねぎ&モヤシ炒め ➡ お肉 の構造になってて、残念ながら「隠れお肉」のサプライズはありませんでした😅


味はニンニク醤油塩をメインに使ったんですが、お肉はちょっとパサつく感じですが、まあこの値段にしてはなかなかイイ感じでした。


隣のお兄さん(先頭に並んでた)は、7割位で四苦八苦してる様子でしたが、『お米大好き』なオヤジは何の問題もなし(笑)

しっかり完食したのでした✌



途中で変なスイッチが入ってしまったり、店員さんの教育はイマイチかなと思いましましたが、ステーキ丼自体はCPは悪くないと思います。(オヤジはリピートしませんが)


ごちそうさまでした 



ポチっと押してもろてもヨカですか~🎵


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/923-fa610cdb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム