神戸ラーメン 第一旭 三宮本店 @ 神戸市

神戸とラーメンって全く結びつかないのでエージェントを使って情報を集めてみると、何と「第一旭」がヒット。



神戸ラーメン 第一旭 三宮本店






ラーメンは、

A ネギ メンマ もやし のシンプルな醤油ラーメン

B 醤油 チャーシュー麺

C 麺もチャーシューも1.5倍


からBをチョイスしました。



待ってる間のテーブル調味料チェック





それにしても、目の前の観葉植物がじゃまくさい💨



Bラーメン 到着







ズームイン





チャーシュー・シナチク・たっぷりのネギの下にちょこっとモヤシがトッピングされてて、ナゼかコショーがかかってます。


麺リフト~🎵





細目のストレート麺は歯応え良く茹でられてて、スープもよく絡んでます。


チャーシューにフォーカス





バラ肉と(たぶん)モモ肉 2種類のチャーシューが盛られてるって珍しいですね。

ただ、味がしない・・・💦

薄味とかじゃなく、全く味がしゅんでない😱


スープがしょうゆ辛かったので思いっきり残してますが、丼の内側に「異人館」「神戸モスク」「南京町の門」が絵付けされてて、これはイイなぁと思いました😉


この「第一旭」の繋がりというか関係がイマイチ理解できてないんですが、京都のお店とは無関係ではないけど中身は別モンなんでしょうなぁ。




ごちそうさまでした






ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/926-e1ca516d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム