神戸の中華そば もっこす 総本店 @ 神戸市 大倉山

先日、神戸のラーメン情報を集めてる時に、神戸のラーメン界の流れの一つに

京都の第一旭 ➡ 神戸第一旭 ➡ もっこす

というのがあるのを知り、それなら最後の一軒も調査せねば❗

という事で三宮から地下鉄に乗り換えて大倉山にある「もっこす 総本店」へと向かったのでした。





こちらが 『総本店』 だそうで、24時間営業





オヤジ好みの外観にちょっと期待しながら入店すると、店内の雰囲気はガンナガ(元祖 長浜屋)そっくり 😱


オーダーを取りにきたニイチャン店員の態度、言葉使い… ガンナガの一番イヤ~なとこが本当にそっくりで、これからの展開が見えた気がする・・・



待ってる間のテーブル調味料





ここもたくあんがおいてあるのね。

ラーメンにトッピング!? んなわけないか(笑)



ラーメン到着





チャーシューの数が4枚とこれまでの2店より少ない💦

と思ったら、底の方から角切りされたチャーシューがほんの気持ち程度に出てきました。


スープ





こちらの店は豚骨ならぬ「豚足」スープだそうで、ギっとりと脂が浮いてます。

第一旭より色は薄目です。





オヤジのバカ舌には醤油豚骨にしか思えず、「豚足」になってる違いがわかりませんでした😅

福岡の豚骨スープに比べて脂っこい~💦



麺リフト~🎵





麺は細目で低加水のストレート麺で、茹で加減は「カタ」ですな


う~ん・・・💧

電車代+ラーメン=1000円オーバーの価値があるか?


しかも『総本店』でありながら、このレベルの店員教育💨



ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/930-b514295d

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん♪

お知り合いのお気に入りの店だったんですね(^o^;)

いやはや、好き勝手な事を書いて失礼しました(汗)

これからも食い倒れない程度に(笑) 関西圏を食べ歩いて
いきますので、よろしくです!
  • URL
  • 2016/06/26 07:07

kazumall

ここ、知り合いのFacebookでよく出てくるお店で

ずっと気になっていました!


たまに兵庫への出張もあるので行ってみたいですねぇ〜(^O^)


これからも関西ネタ、楽しみにしています!!(*^_^*)


  • URL
  • 2016/06/25 10:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム