参議院議員選挙

梅雨が本格化してきて、あちこちで被害も出て来てますね。

被害にあわれました方々へ心のよりお見舞い申し上げます。


さて、いよいよ参議院議員選挙がスタートしました。

18歳以上が参加する初の選挙です。

たかが自分の1票で…と思ってしまいますが、それが必ず自分の、そして日本の将来に繋がる1票になります。
ぜひ友達と誘いあって投票して下さいね😉



ここからはオヤジの戯言になります。
例によって興味の無い方はスルーして下さいませ~🎵



オヤジは特定の宗教団体を支持母体とする政党と共産党、そしてどこの国の味方かわからない候補者は絶対に選ばない❗とずっと言ってます。


じゃあ自民党かというと、自民党の議員の実体も中共や朝鮮半島とズブズブな議員ばかり・・・(-_-)
なので、自民党という政党は支持していない。


サラリーマンとしては、労働者の立場に寄り添ったところがイイなぁと思うんですが、労働組合は完全に真っ赤だし、公務員の労組を中心に指示母体にしてる民進党などは元革命運動の活動家や構成員(テロリスト)ばかり。

しかも今回は「打倒 安倍政権」の為の協力という、倒した後のビジョンを示さず、さらに共産党と手を組んで、全くのポリシーの無さを露呈している(´д`|||)



今回オヤジが重要視してる選挙のテーマは2つ


1つ目は内政
『経済政策』つまり脱デフレ。

いわゆる「国の借金」というウソ、プライマリーバランスの黒字化という全く意味のない呪縛etc.


今回安倍首相は「プライマリーバランスを10兆円改善しました!」と胸を張って言ってますが、それは緊縮財政を政府がやって、本来国民に還元されるはずの10兆円を返さずに、ただ国民を貧乏にしたからでしょ💨

そこが一つの攻撃ポイントなのに、それを指摘して「わが党はこうします!」という政党や候補者の主張は未だ聞いてない。

以前から「オヤジの戯言」で書いてる様に、デフレを脱出するまでは金融緩和と同時に(ワンセットで)積極的に財政出動すべきであり、それが出来ない政権ならば、やれる!という政党・候補者を選ぶ。



2つ目は外交
特に狭い意味での安全保障


オバマ大統領によって「米国が世界の警察」の終わりが始まり、次の米国大統領が誰になるにせよ、第二次世界大戦以前の様に「米国だけ良ければ全てヨシ」の孤立主義に戻っていく。

そして米国が引いた隙間を埋める様に中共が勢力を伸ばそうとしている。

EUもドイツが変わらない限り、今回のイギリスの離脱決定をきっかけに崩壊していく。

世界のグローバル化は終わりに向かい、ナショナリズムが進みだす・・・


そうなると日本はますます否が応でも自力で対応していかなければならない。


『自分達の領土・国民は自分達で守る』


そんな ″日本以外の全ての国々″ が当たり前にやっている事を普通にやれる様にならなければならない。


憲法 第九条 第二項の最後に書いてある

『国の交戦権はこれを認めない』

オヤジは憲法を普通の国並みに作り替えるのを望んで止まないんですが、せめてこの一文だけでも削除して、日本国の領空・領海を侵す者(中共・露・朝・韓など)を撃墜・撃沈できる様にしなければいけないと思ってます。

日本より小国の(失礼!) ベトナムやパラオでも中共を相手に毅然と対処(撃沈)したが、それを口実に戦争になるどころか、自分が悪いのがわかってるので、それ以上の紛争にもなっていない。

この「国の交戦権はこれを認めない」があるために、どんなに優れた戦闘機や護衛艦を持っていても、相手に向けて一発の弾も撃つことができないのが実体。

ヤツらも撃たれる事が無いと知ってるのでやりたい放題に出来ると勘違いさせてしまうのである。


幸いにして今回の選挙でオヤジの思いに合致する候補者はいます。



最後に、今回の選挙で高知と徳島は一つの選挙区になりましたが、この組み合わせに大変な違和感を覚えてます。

特に参議院議員は、1票の格差は問わず各都道府県から一人にすれば十分だと思います。


長く書きすぎました💦

最後までお付き合い下さりありがとうございます❗

以上、オヤジの戯言でした。



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/931-9dc9620e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム