中国料理 斗理 @ 神戸市中央区

営業マン時代のランチと言えば、営業車の機動性を活かして「行きたいところへ行く」パターンでした。

が、会社の中で仕事する部署になると、時間の制約もあってなかなか「気になる店」に行く事ができません (>_<)


最近よく行くのが「とんかつ山脈」もある 貿易センタービル





今回はその同じフロアにある中国料理の斗理へGO❗




メニューはテーブルにもあるんですが、壁のあっちこっち丁稚(死語)にペタペタと貼られてる手書きメニューでチェック。




ズームイン




眺めることしばし・・・

あれやこれやと気になりますが、選んだのはやっぱり「ラーメン・焼きめし」(笑)


待ってる間のテーブル調味料




ラーメン登場




お久しぶりの透明なスープ🎵

トッピングはチャーシュー×1枚と若干のネギだけの ザ中華料理系ラーメンです 🍜


麺リフト~🎵




麺は細め&やわめです。
スープはかなり薄味で、二日酔いの方にはイイ感じかも (^o^;)


焼きめし




中華のお店なので「炒飯」かと思ったら「焼きめし」とはヨカですなぁ~🎵

しかも味付けもオヤジ好み👍

焼きめしに付いてくるスープ代わりがラーメンだと思えば、まぁOKかな。



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/932-68757156

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム