お好み焼き 美舟 @ 大阪市北区

残念ながらオヤジには合わなかった「高井田系」ラーメン。

実は「金久右衛門」が大阪最強の醤油ラーメンらしい!との情報を入手したので、本店まで行ってみると・・・




なんと改装中 😱
いくつか支店があるのでそちらで… とも思ったんですが、やっぱり『本店』にこだわって今回はパスする事にしました (>_<)


ここでよ~く考えたら、ここんとこラーメンばかり・・・🍜


せっかく大阪にいるのに正統派のお好み焼きはまだ調査してませんでした😅


というわけで今回はお好み焼きにGO❗


梅田まで戻って阪急東通りへ




1・2分歩いて到着🎵




お好み焼き 美舟




レトロ感満載のサンプルを確認してイザ入店








昭和23年(1948年)創業の老舗だそうで、その積み重ねられた歴史が店内の壁や椅子、テーブルによ~くしゅんどります(笑)

これは団長&隊長にはムリですなぁ(^o^;)


それと、ご存知の方も多いですょうが「きたなシュラン」に認定されとります。





メニュー




まだ大阪の相場感が掴めてないんですが、場所柄のせいかちょっとお高目?
と思いつつ豚焼をチョイスしました。


暫くして豚焼の材料が登場❗




こちらは店員さん(女将さん?)が焼いてくれるスタイルだそうで、「おさわり禁止」だそうです(笑)




このまま待つこと5分




待つてる間のテーブル調味料




マヨネーズは常備されてません。
お願いすればお弁当に付いてる小袋マヨを出してくれます。


ひっくり返してまた5分




またひっくり返して2分まったら『食べてヨシ❗』


ここからはセルフでソースを塗って・・・




かつお節をちらして、青のりをかけたら出来上がり🎵





断面ショ~🌠




まずは一口 …




オヤジのお好み焼きの基準は福岡のソウルフード「ふきや」なんですが、それに比べて持つと軽い❗(笑)

本場のお好み焼きって生地がふわふわっとしとる~😲

細かい角切りのキャベツは芯の辺りのしゃきしゃきとした歯応えが残ってます。

ソースは比較的あっさり&甘さ控え目ですね。


さて、これから大阪お好み焼きシリーズも本格的にスタートしますか。


ごちそうさまでした




ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/937-181ecbda

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム