中国料理 斗理 2 @ 貿易センター

夏も本番で、30℃オーバーの日が続いてますが、みなさんお元気ですか~🎵


今回のランチは、貿易センタービルの地下にある「斗理」へ


メニュー




例によって、壁に貼ってあるハンドメイドなお品書きを眺めて、さっぱり行こうぜー❗ と冷麺と焼めしのセットをオーダー


冷麺、冷麺、冷麺 さっぱり冷麺🎵


(拾い画像)


でも、やって来たのは・・・





『冷やし中華』やん💨 (笑)


中華料理屋だから、もしかすると・・・ と、ある程度予想はしてましたが、店員さん曰く、これは『冷麺』アルヨ。


麺リフト~🎵




麺はおそらくラーメンと同じですが、冷たく引き締まった麺に、少し酸味があるさっぱりしたタレがよく絡んで、なかなかイケる👍


焼めし




取り立てウマイって訳じゃないんですが、毎日食べても飽きがこない味です 🐷



ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/939-9dc73f98

Comment

☆ラインバッカー☆

かっぱのしんちゃんさん🎵

なるほど、そうだったんですね(^o^;)
勉強になりました!
  • URL
  • 2016/08/08 06:17

かっぱのしんちゃん

こんにちは。
大阪でいう「冷麺」」は、いわゆる「冷やし中華」のことです。
最初の画像みたいなのは、焼き肉屋でした出てきません。
  • URL
  • 2016/08/06 08:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム