ミッション インボッシブル!?

  • 2011/04/20 20:43
  • Category: 日記
広島在住の上司からのメール

「来月高知に行った時に四万十川の天然うなぎと清水サバが食べたい出来れば現地で





宿泊は会社の規定で高知市内。
そして現地=四万十市まで片道2時間半~3時間はかかる。


仕事を早めに切り上げても5時。それから移動して店に着くのが8時頃で、9時に出たとしても高知市内に戻って来るのが夜中の12時


…無茶である


しかも清水サバの旬は秋~冬なので今の時期はたとえあったとしても味はイマイチ。
(*清水サバとは、高知県西部の土佐清水市で水揚げされるゴマサバで、ブランド化を図っている。個人的には玄海灘や豊後水道の真サバの方がはるかにウマイと思うのだが…)


その事を説明しつつ「スケジュール的に無理なんで高知市内で初カツオ&清水サバにしませんか?」と返信しても聞く耳はなし


「じゃあいっその事、午後仕事はキャンセルしませんか?」
と聞いたら怒られた


この上司、前にも何度か少し時間が空いた時に四万十川が見たいと言い出し、その度に仕事の途中で行くのは無理だからプライベートで行きましょうと言ってるのになぁ


会社の金で必死に都合良く遊ぼうとする姿は関西人のダークサイドもろ出しであさましく思う


さて、このミッションをどうクリアしようか

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/94-511e7ea6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム