元祖そばめし 青森 @ 神戸市長田区

金曜日に配信が開始されたポケモンGO




ウチの会社でも、17:35の退社時間になった途端にポケモンを捕まえにダッシュで帰った女子社員(31)が1人。
その後姿を見て、ゲットしに行くモンが違うやろ❗と心の中で叫んだオヤジです。


話しは変わって・・・

今週は神戸の地元メシにしようと向かったのは長田エリア


鉄人ストリート




街灯も鉄人です




ここを抜けると、ド・ど~ん❗❗




実物大(18m)だそうで、すごい存在感です。

ここから南へ歩くこと約5分で着いたのが


お好み焼き 青森




こちらは神戸ローカルフードの「そばめし」発祥のお店です。

焼きそばをおかずにしてご飯を食べる派のオヤジには絶対に外せないお店(笑)

店内は、鉄板前のカウンター席にテーブル席が少々と、いかにも街のお好み焼き屋さんって雰囲気です。


メニュー




鉄板の上のお好み焼きが気になったんですが、初志貫徹で「すじそばめし」をオーダー


待ってる間のテッパ~ン🎵




すじそばめし 到着🎵




写真的には華やかさが足りないのと、迫力が表現出来てない💦😅

そば1玉とごはんが茶碗1杯分なので、かなりボリューミーです。

同時に、お兄さんからソース(甘・辛)・青のり、そして味の素を渡され「好きに使って」


焼きそばが細切れになってて、慣例の「リフト~🎵」はできませんが・・・


アップ~🎵




ソースでべちゃっとなりそうですが、見事にパラパラに炒められます👍

味は薄味で、さっきソースを渡された意味がわかりました。

甘口・辛口と両方のソースを試したんですが、オヤジは甘口ソースの方が好き❤



ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/941-e8b23739

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム