天下一品 総本店 @ 京都市

先日銀閣寺を訪れたオヤジ。


銀閣寺後にして、行こうかどうしようか迷ったんですが、せっかくここまで来たんやけん、やっぱあそこに行って確かめとこう❗




気温37℃をモノともせず、20分ほど歩いたとこにある『天下一品 総本店』へGO

途中で、一日券があるんやし次のバス停でバスに乗ろう❗と思いながらも、何とか歩き通して到着💦




今や240店あまりを展開してるチェーンの総本店なので、かなりの大バコかと思ったら意外にフツーなサイズです。


メニューには総本店の限定メニューもありましたが、食べ慣れた「ラーメン こってり」にして、食べ比べてみる事にしました。


待ってる間のテーブル調味料




ラーメン こってり 到着🎵




トッピングはネギ・シナチク・チャーシューとベーシックな三品


麺リフト~🎵




ストレートな麺は、やわ目に仕上がってます。


スープ




ここのスープはけっこう好きなんですが・・・

いつも思うんですが、「こってり」っていいながら、全くこってりしてませんよねぇ?(^_^;)


当たり前なんですが、総本店だからといって特別にウマイ❗って訳じゃないんですねf(^_^;

これで近所の天一でも十分に安心して総本店と変わらない味が楽しめる事がわかりました🎵


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/948-2d21b11f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム