終戦の日

  • 2016/08/15 10:42
  • Category: 日記
毎年訪れる8月15日

そしていつの頃からか、毎年繰り返される『内閣の靖国参拝』をする or しない のバカげた話題


国の命令で戦地へ行き、命をかけて戦った方々に対して、国の指導者が感謝と哀悼の意を表するのは当然の事でり、どの国に於てもごく普通になされている行為である。


自国の戦死者をどの様に追悼するかはその国の内政の問題で、よその国からとやかく言われる筋合いのものではないし、内政干渉である。

特に日本軍とはまともに戦わず逃げ回ってて、戦争当事者ではない旧八路軍(現人民解放軍)であるチャイナと、当時は日本国民であり、大東亜戦争で日本とは戦ってもいない朝鮮半島の二国には何も言う権利が存在しない。


その場しのぎの事なかれ主義はかえって事実を誤認させ、後々事態をややこしくする。


今からでも遅くない、正々堂々と靖国神社へ参拝して頂きたい。


英霊の皆様、日本国を守ってくださりありがとうございました。



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/950-69c6a240

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム