餃子の王将 1号店 @ 京都市

北野天満宮を出発し、晴明神社 → 二条城とそーつき回り(歩き回り)、四条大宮にたどり着いたオヤジ。

喉はカラカラ、うどんも完全消化&燃焼した様なので、エイドステーションに立ち寄りました 🐷


餃子の王将 1号店




昭和42年(1967年)創業で今や約700店舗を展開する巨大餃子チェーンの記念すべき第1号店です。


カウンター席に座り、生ビール・餃子・唐揚げをオーダー


『イーガ コーテル、エンザーキー!』


このオーダーを聞いたの久しぶり~🎵


待ってる間のテーブル調味料




生ビール&餃子 到着🎵




まずは水分補給🍺




ぷは~🍺😆✨

この一杯のために頑張って歩きました(笑)


餃子




撮影前にちょっとかじってしまいました・・・ f(^_^;


唐揚げ🐔




揚げたて熱々なのを忘れて一口食べ、あわててビールで消火 💦


餃子も唐揚げも1号店だから特別うまい❗ なんて事はありませんでしたが、逆にどこでも味は変わらないという事で、ある意味安心しました 👍


それにしても、ビールが軽く回ってきましたバイ(笑)

オヤジの京都ウォーキング、今回はここまでで終了でございます。


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/958-fb3b04a5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム