インディアンカレー 阪急三番街店 @ 大阪市梅田

団長からの指令で梅田の LAURA ASHLEY で新しいカタログをGETしたオヤジ




そこからラビリンスな梅田の地下街を本能のままに歩いてると、いつしか自分の現在地を見失い、さらに空腹が追い討ちをかける・・・😅


と、そこに何やら行列ができてるお店が




これは噂に聞く大阪名物の「インディアン カレー」じゃないか❗

まずはサンプルでメニューをチェック




大阪のカレー屋さんは、福岡のラーメン屋さんなみに回転が早いので、ほとんど並ばずに入店

メニュー


(HPより)


念のためにメニューと他のお客さんのお皿も素早くチェックして「カレー レギュラー 玉子入り」をオーダーしました 🍳


席に着くとすぐにキャベツの漬物?




キャベツの甘酢漬け

ザワークラウトとは似て非なるモノで、やはりキャベツの甘酢漬けです。


インディアンカレー 玉子入り 到着🎵




先日の自由軒といい、大阪ではカレーに生卵が定なんですかねぇ?

カレー ア~ップ




大きめの肉が数個乗ってます。


いざ一口




あま~~~い❗

バーモントカレー以上のフルーツの甘さがものすごい勢いで口の中に広がります💦

そして暫くすると、

から~~い💨

今度はスパイシーな辛さがやって来ます。

あぁ、これが噂の『甘いけと辛い』なのね。

最初の甘さは苦手やけど、このスパイシーさは結構オヤジの好みやネ❤

ただ、玉子のトッピングはせっかくのスパイシーさをマスクしてしまうので、オヤジは否定派でございます(新参者がすいません🙏)


ところで店名の『インディアンカレー』ですが、オヤジは「インディアン」って言葉からこちらを想像して




インディアンはカレーを食べとったと???

と不思議に思ってました(笑)


が、店の看板をよく見ると




インディアン = インド人 だったのがわかり、インドカレーのお店の意味だったのがようやく理解できました (^o^;)


バカやねぇ…💧


大阪名物 ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/963-c860dd9a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム