中央軒 @ 大阪市梅田

大阪にやって来て間もなく半年になろうとしています。


少しでも早く大阪(関西)に馴染もうとしてますが、やっぱり時々ソウルフードが恋しくなったりもします😆


しかし、博多&長浜ラーメンはあまりにも味がわかりすぎてて、また今まで色んな赴任先で散々騙されてきた経験から、こちらでは絶対に口にしません。


例えば三宮の駅前にあるこんな店




同じ店で「久留米」「博多」「長浜」という全然違う三種類のラーメンを掲げてる店なんて、絶対にありえませんけん💨💨

言うなれば「マクドナルド・ロッテリア・モスバーガー」を同じ店で作ってると書いてある様なモンで、かなりアヤシイにおいがします。
(ある意味、潜入レポしたいかも(笑))



ここはさておき、「ちゃんぽん」ならまだ許容範囲は広いので、大阪では老舗の『中央軒』に行ってみました。




入店前にサンプルでチェック




すぐに壁の前のお一人様席に案内され、目の前に貼られたメニューを改めてチェック




ちゃんぽん or 皿うどん でちょっと迷いましたが、ちゃんぽん+半チャーハン のセットをオーダーしました。


待つこと暫く… 到着🎵




と、ちゃんぽんの見た目に若干の違和感が・・・???




カレーだけじゃなく、ちゃんぽんにも生卵かい💨(笑)


気を取り直して、スープ




なかなかイイ色合いをしてますが、味は良く言えば万人ウケしそうな、リンガーハット寄りな感じ。

オヤジにはこくが感じられないぼや~っとした味で、もう少し海鮮や練り物のダシが欲しいところです。


麺リフト~🎵




たぶんスープは吸わせてるんだろうけど、ちょっとヤワすぎやねぇ(´д`|||)


生卵を混ぜてみると




う~~ん、オレはいらんバイ…💧


チャーハン




これは王道の味。
フルサイズでもイイかな🎵


今回はちょっと残念でしたが、まぁしゃぁないか。


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/964-f3de102a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム