神戸 北野軒 宝塚店 @ 宝塚市

10月から阪神エリアのパトロールを命じられたオヤジです。

道を覚えようと宝塚市をぐるぐる・・・

頼みのGoogle Mapは国道や県道などのメイン道路を避けて、ひたすら裏道・土手・線路沿いといった信号機が少ないルートをガイドするので、全く覚えられ~~ん💨😅


そんな中で、チラッと見えた『一蘭』は完全無視して飛び込んだのが「神戸北野軒 宝塚店」




愛想のイイ店員さん(奥さん?)に案内されてテーブル席へ

メニューを見ると「醤油」「豚骨」「味噌」etc.... とあり、まずは基本であろう生醤油ラーメンをチョイス


待つことしばし・・・


生醤油ラーメン 到着🎵




トッピングは、ネギ・細切り人参・もやし・シナチク・チャーシュー4枚

彩りはキレイですね。


麺リフト~🎵




細めのストレート麺は少し柔めに仕上げられてます。
が、麺に旨味は感じられません!Σ( ̄□ ̄;)


スープ




『生醤油』って存在は香川勤務の時に初めて知ったオヤジ。

なので馴染みが薄くて、しかも「甘い =旨い 」 の福岡で生まれ育ったせいか、かなりしょっぱく感じてしまい、ほとんど飲めない(>_<)


う~~ん、早く味噌と醤油に慣れんとイカンとかいな!?


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/967-fba17410

Comment

☆ラインバッカー☆

hippopon さん🎵

いわゆる「神戸ラーメン」といったご当地ラーメンは無いようですが、醤油系で細めの麺の店が多いみたいです。
これからトライ&エラーを繰り返して、マイベストラーメンを見つけたいですね。
  • URL
  • 2016/10/13 06:25

hippopon

神戸で有名な豚骨ラーメン店に真夜中に行って、感動したことがあるのですが、、。
今もあるかしら、、と拝見してておもいました。
関西、細ラーメンなんですよね。

横浜は卵入り縮れ麺えす。
  • URL
  • 2016/10/12 14:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム