大力食堂 @ 西宮市

阪神エリアでランチ難民になりつつあるオヤジ

いっその事、昼メシぬきでダイエットしたら? なんて同僚の声もチラホラ…💧

こうなったら「阪神」「カツ丼」「大盛り」でエージェントにリストアップを命じて・・・


大力食堂




甲子園球場のすぐそばにあります




ショーケースをチェックして入店




あじのある雰囲気の店主(オヤジさん)が注文を聞きに来てくれ「カツ丼」を頼むと、(大)にしますか、(小)にしますか?と問われ、(小)と言うのが負けな気持ちになり、思わず『大で❗』と言ってしまいました(笑)


待ってる間のテーブル調味料チェック




テーブル&イスはかなり年季がいってますが、きちんと整えられます。

店内風景




壁一面に色紙が飾られてて、有名人のサイン色紙かと思ったら、カツ丼(大)を完食した方々の勝利の色紙のようで、KG fightersや野球部、陸上部などね運動部系がメインのようです。

・・・って、カツ丼(大)はそげんチャレンジングなメニューなんですか???💦


カツ丼(大) 到着🎵




慌てずゆ~っくり食べて下さいネ❤
とオヤジさん


カツ丼 ア~ップ




なかなかのボリュームですが、さっきのオヤジさんの優しい一言が、逆にオヤジ(私)の闘魂に火をつけたのでした 👊😠


まずはカツを半分、お椀に移して




カツは一枚でご飯が大盛りなスタイルですな。




いわゆる「つゆだく」です。

お味の方は、何と、かなりオヤジのストライクゾーン✌


先客のお兄さんはギブアップして謝ってましたが、「いいですヨ」と優しく答えるオヤジさんの横顔に勝利の喜びを感じたのは目の錯覚でしょうか(笑)


そんな様子を横目にすいすいと箸がすすみますが、ここでトラップが💨




味噌汁が煮えすぎてる&味噌の味が辛い(>_<)

口直しにたくあんを食べたら、これまた・・・😅

仕方ないので最後はお茶でリセット

気を取り直して完食✌✌
(写真撮り忘れ)

ってか、確かにボリューミーやけど、色紙に書くほどのチャレンジングな量ではなかったかな🐷

でもこれで800円はかなりコスパは高い🎵(でも近所の駐車場代が400円⤵⤵)

確かに『運動部御用達』なお店ですな。


オヤジさん、完食したバイ❗
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/969-f981f9d6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム