宮っ子ラーメン 本店 @ 西宮市

何やかんやと言いながら、結局ラーメンを食べるオヤジです (^o^;)

支店がある三宮から西宮の営業所、さらに尼崎・伊丹や宝塚方面へと運転してるんですが、その時にチラホラと見かけて気になってたのが『宮っ子ラーメン』

阪神エリアに6店舗を展開する、地元ラーメンチェーンだそうです。


「チェーン店なら本店で」をモットーにしとるオヤジが行ったのは、当然…


宮っ子ラーメン 本店




外観はイマドキな箱形ですね。

店内はカウンター席が厨房を取り囲んでで、一部にボックス席があるようです。


メニュー(HPより)






いつもなら「ラーメン&焼き飯」というとこですが、気まぐれでチャーシュー麺をオーダーしました😅


待ってる間の調味料チェック




チャーシュー麺 到着🎵




「第一旭」or「もっこす」のインスパイア系に見えるんですが、こちらで修行されたのでしょうか?


ア~ップ






元ダレに小豆島醤油を使った豚骨しょうゆスープだそうです。
これまで食べた中では一番マイルドなんですが、まだまだ味覚が馴染んでないオヤジには、まだちょっと醤油辛く感じます 😅

自家製チャーシューはモモ肉ですがパサつきもなくてなかなかイケる👍



麺リフト~🎵




麺は中細のストレート。
スープが良く絡んでます。

焼き飯も人気のようで、次回はラーメン&焼き飯 にしてみよっと🎵


ごちそうさまでした


・・・外の喫煙場所で食後の一服をしてると、店員さんが目の前でスープ用のビニール袋入りの冷凍された豚骨を、ビニール袋に入ったまま駐車場の地面に叩きつけてバラし始めました。

ビニール袋が破れて豚骨が地面にバラ撒いてしまったらどうするんやろ?

後で洗うし、加熱するから大丈夫???

仕込みは極力お客さんの目につかないとこでやってネ❤


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/975-7c733429

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム