塩元帥 本店尼崎 @ 尼崎市

相変わらず昼メシ難民のオヤジです (>_<)


今回は尼崎市担当の同僚が紹介してくれた尼崎で評判の塩ラーメンのお店へ・・・


塩元帥 本店尼崎




メニューは塩・醤油ラーメン、つけ麺にチャーハン、ランチセットなどがありまして、オヤジが選んだのは「天然塩ラーメン + 唐揚げ + ご飯 」のセット


天然塩ラーメン




塩ラーメンは「サッポロ一番 塩ラーメン」と「りょう花」しか知らないので、どんな味なのか!?


アップ




豚バラチャーシューの存在感が際立ってます。

ただ、オヤジが普段から避けてる『春菊』が…😅


麺リフト~🎵




麺は自家製の1.4mmの平打ち中細麺だそうです。


スープ




塩ラーメンだからあっさりしてるのかと思ったら、これが脂っこい😝

魚の節の香りと、時々ゆずの香りがします。

が、脂が勝ってるかなぁ


唐揚げ




セットのサイドメニューなんですが、これが結構ボリューミーで、1個減らしても十分な量です。

これに自家製の塩コショーが付いてるんですが、塩辛さにちょっとトゲがあるような・・・

なので付けすぎに注意㊙


待ちが出来る程の人気店でしたが、オヤジの志向とはちょっと違ってました(^o^;)


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/976-9c87880e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム