麺場 田所商店 伊丹池尻店 @ 伊丹市

先週 関学 vs 京大 のゲームを見に行った時のこと・・・



ハーフタイムで喫煙スペースに行くと、関学ファイターズのグッズを身に纏ったOBや関係者の中に




たしかに『ファイターズ』ですが・・・💦
周りもドン引きしててました😅



・・・話は変わって

都会は駐車場があるお店が少なくて、近くのコインパーキングも高い😱

なので、「ここは❕」という時以外は駐車場完備のお店を利用するようになってきました⤵⤵

伊丹市をパトロールしてると『味噌らーめん 専門店』の看板が目に入ったのでハンドルを左へ 🚙💨





麺場 田所商店 伊丹池尻店

味噌樽が看板になってるって、何だかどこかで見たような・・・?


(麺屋 國丸 @ 高知)


怪しい気配を感じつつ入店しカウンターに着席。


メニュー




あれれ???
これってやっぱり 國丸 やん❗

パクり疑惑が確信に変わったところで、どうせならもう高知で食べれなくなった『九州麦味噌 炙りチャーシュー麺』をオーダー


待ってる間のテーブル調味料



と、ここでエージェントから連絡が入り、高知の國丸がこの田所商店からの暖簾分けだった事がわかりました💦

パクりじゃなくて、こちらが本家やったんですねぇ 😅


という事で期待値が大幅にア~ップしたのでした🍜


ラーメン到着🎵




お久しぶり❤

大きなチャーシューが3枚乗ってますが、炙りがちょっと甘い感じです。
それと、さつま揚げも何だか違うなぁ

麺リフト~🎵




麺は中太の縮れ麺はスープものってうまい👍


スープ




まずいわけじゃないんですが、麦味噌の香り・甘さ・コクをほとんど感じません(>_<)

ハードルを上げすぎたのかもしれませんが、これなら 國丸 の方がうまかったなぁ


(國丸)


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/977-84afdeff

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム