男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 六甲道店 @ 神戸市

国道2号線の東神戸~西宮間は、そのスジでは『ラーメン街道』と呼ばれとるそうですなぁ。

ただ、駐車場を完備又は駐車料金サービスのお店しか無理なので、なかなか行きづらい(>_<)


今回は2時を過ぎて腹ペコ状態
🅿マークが見えたので、全くの飛び込みで入ってみました。


男のらぁめん 神戸ちぇりー亭




『男』を全面に押し出してるのが何だか気がかりだったんですが、取り敢えず入店


メニュー (HPより)

らぁめん




担々麺




つけ麺




全男盛




一瞬『全男盛』にしようかと思ったんですが、まずは基本の醤油ラーメン「ド根性の醤油」麺の硬さや背脂は普通にしました 🍜


ラーメン到着🎵




イマドキな縦長の丼に入ってます。


ア~ップ



トッピングは炒めたモヤシとキャベツ、そしてチャーシューではなくて甘めに煮た豚バラスライス

スープの香りよりも炒めた野菜の焦げたにおいの方が勝ってます。


麺リフト~🎵




麺は「男」らしく太目で、他店では大盛りサイズの200gだそうです。


スープ




鶏ガラスープ+醤油+背脂だそうです。
真っ黒ですが醤油辛くはありません。

背脂が効いてるんですが、コクは…?


後で同僚にこの店の事を聞いたら、ランチ時は学生が行列をなしてるとか!?

彼らの親世代のオヤジには、ちょっと路線が違ったようでした。


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/978-4d5eac5a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム