幸楽苑 尼崎下坂部店 @ 尼崎市

昼メシを求めて尼崎市をうろうろしてて、何気に入ってみたのが・・・


幸楽苑




オヤジのホームタウンの四国&九州には無かったので、その存在を全く知りませんでしたが、昭和29年の創業で北は北海道から南は広島まで総店舗数が500店舗を超える巨大ラーメンチェーンだそうですね 😅

メニュー





お初というとこで、基本のラーメン「あっさり中華そば」に半チャーハンのセットをオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料




あっさり中華そば 到着🎵




麺リフト~🎵




中太ちぢれ麺は多加水熟成麺だそうで、つるっとのど越しがイイですなぁ。

スープ




スープは独自のトリプルスープだそうで、豚ガラ・鳥ガラの「ガラ炊きスープ」と、鰹節等から取った「魚介だし」、「野菜だし」がブレンドされてるそう。

魚介だしの香りがたってます。

半チャーハン




こちらは可もなく不可もなく🐷

ラーメンがヘタするとすぐに一杯1000円オーバーする昨今、お財布にやさしい価格設定で、当たり❗とは言えないまでも、ハズレじゃないとは思います。


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/981-78be2118

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム