清水寺~京都霊山護国神社

  • 2016/12/03 06:34
  • Category: 日記
早かもんで、今年も残すところ一月となりましたなぁ。

先週、京都国立博物館で坂本龍馬没後150年展をやってるのを知って、週末のウォーキングがてら京都まで行ってきました。

先ずは紅葉の名所「清水寺」へ








混雑を避けようと朝7時過ぎに到着。
修学旅行の学生さんはいましたが、オヤジの苦手な某国の観光客はほとんどおらず、『早起きは三文の得』でした😉

視界一面の紅葉をイメージしてたんですが、実は緑も多いんですね(笑)




ここから歩いて『霊山護国神社』へ…

坂本龍馬&中岡慎太郎が暗殺された近江屋事件があったのが慶応3年11月15日で、西暦だと1867年12月10日になります。

少し早めですが龍馬さん&中岡さんのお墓参りです。







さて、次は京都国立博物館へGO


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/983-bfb6353e

Comment

☆ラインバッカー☆

kazumallさん🎵

私も今回が初めてでした f(^_^;
観光客が多い(私もですが)ので「風情を味わう」とはいきませんが、なかなかイイもんですよ。

機会があれば是非いってみて下さい(^^)
  • URL
  • 2016/12/04 06:22

kazumall

流石にこの時期の京都の紅葉は見事ですね〜

夏しか行ったこと なくて、一度見てみたいです!*\(^o^)/*
  • URL
  • 2016/12/03 13:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム